2009年6月25日木曜日

Tyler Clippard→MAJOR、Kip Wells→DFA

 Tyler Clippardが満を持しての昇格です。

 24歳の右腕。メジャーでの先発経験もありますが、今季からブルペンに転向し、AAAで好投を続けてきました。三振率、四球率も文句なし。いつかいつかと楽しみにしていました。本人もいらいらしていたでしょうから、フラストレーションをぶつけて頑張ってください。

Tyler Clippard (2009 for Syracuse(AAA))
24G 39.0IP 15BB 42K 0.92/0.90 

 25人枠から外れたのはKip Wells。マイナー契約から4月末に昇格してしばらくは好投していましたが、5月以降は打たれる場面が多くなり、4月末には1点台だった防御率もどんどん上がって、最後は6点台半ばまで落ちていました。DFAされてしまいましたので、退団になるのではないかと思います。

2 件のコメント:

DC さんのコメント...

いきなりHR打たれてましたね。こういうときの登板できっちり押さえとかないと、信頼度下がるんですけどねえ…

しかしこの3連戦、8割方Red Soxファンで満員御礼のNats parkでなんか複雑な気分でした。

実力的にはSweepされなかったからよし、ですが、なんか悲しすぎです。

estoppel さんのコメント...

>DCさん
確かに打たれましたが、大量リードの試合での出会いがしらの一発。冷静に見れば大した問題ではないと思います。ただ、もともとあまりベンチ、フロントから信頼されていないので・・・・・早く結果が欲しいでしょうね。

そうですか、8割ですか・・・・