2011年9月28日水曜日

9/27 残り1試合でシーズン負け越し決定

L2-3x at FLA Season 79-81 (L1)
Lannan 6.0IP 2ER 3H 3BB 4K 3.70
Desmond 2/4 RBI .253
Morse 1/4 HR(31) R RBI .303

 9月の5登板でわずか1失点という驚異的な投球を続けてきたJavier Vazquezから2点を取り、9回まで同点で粘りましたが、最後は根負けした感じでサヨナラ負け。遂にシーズン負け越しが決まってしまいましたが、シーズン残り1試合のこのタイミングまで可能性を残していたこと自体が立派です。

 Desmondが今日も2安打。8月半ばに1番に固定されてからは打率3割と好調を維持して、シーズン打率もどうやら.250を超えて終えそうです。ただ、出塁率は相変わらず上がらずこちらは3割に届かないで終わりそう。やはりリードオフよりは下位が適任かな。で、3試合連続弾のMorse。こちらは3割30本をクリアしてシーズンを終えそうです。ナショナルズ創設以来、Zimも達成していない素晴らしいシーズンとなりました。

0 件のコメント: