2011年9月9日金曜日

9/8 Storen大丈夫か?

L4-7 Dodgers Season 65-76 (L2)
王建民 6.0IP 4ER 7H 3K 4.43
Storen (L6-3) 0.2IP 3ER 3H BB K 3.22
Werth 1/3 HR(19) BB R 2RBI .230
Morse 1/2 2BB R RBI .312

 ここのところ毎日雨のDC。前日の試合を延期し、今日はダブルヘッダーの予定でしたが、デーゲームの1試合目を消化するのがやっと。2試合目は雨で中止となりました。延期ではなく、中止。今季ドジャーズが東海岸に遠征に来る予定がもうなく、両軍ともプレーオフ争いから脱落しているため、無理に行わないということです。よって両軍にとっての今季は161試合となります。

 さて小雨が降る中で行われたその試合。またしても序盤につかまった王建民でしたが、4点目取られた後は、11人と対戦して出塁を許したのはシングル1本のみ(その走者も盗塁死)。同点の展開で6回裏に代打を送られて降板となりましたが、まだ80球と余力十分でした。試合後、今季終了後FAとなるものの、過去2シーズンにわたりリハビリを支えてくれたナショナルズに対して恩があるので望まれれば来季も残留したいと表明。まあ、今季の残りの登板の内容次第ですが、(Livanに続いて)ファンとしてはなんだか嬉しくなるコメントでした。

 心配なのはStoren。負けが込んでいるチーム事情もありなかなか登板機会が少ないこの頃ですが、出れば打たれている印象(実際は2試合に1試合くらい失点)。この日も同点の9回表に登場して、2死から3失点で負け投手に。防御率も3点台に上がってしまいました。疲れかなあ。少し心配です。

0 件のコメント: